Una carta personal.

zerosant blog

マルセロ

マルセロの移籍先がようやく決まったようです。

マドリー退団が決まってからこれまでの間、移籍先が決まらないことしか報道されていませんでしたが、マーケットが閉じた次の日にようやく報道が出ました。

その行き先は、ギリシャ・スーパーリーグオリンピアコスFC

昨シーズンのギリシャ王者で、今シーズンはUEFAヨーロッパリーグに出場しています。

一時は引退報道も流れるなど、もうプレーを見る機会は訪れないと思っていただけに、また欧州で活躍するところを見られると思うとワクワクが止まりません。

マルセロは、私がマドリーを応援し始めた頃からずっと左サイドバックとして活躍していた選手。その攻撃性能から、一時は戦術マルセロなんて呼ばれたこともありました。ロンドンオリンピックオーバーエイジで出場していた際は、ネイマール以上にマルセロが無双していたのをよく覚えています。

時代をリードした世界的サイドバックのキャリアはまだまだ続く。これからも楽しませてもらいたいですね。